支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 6月 24th, 2009

液晶テレビ設置・騒動記

系列の旅館の分も含めて
パナソニックの液晶テレビ『ビエラ』を大量に購入しました。
先方様の事情もあって処分したい分だけ
まとめて破格の価格で購入させていただきました。
大半が32インチ、そして26インチの画面サイズ。
大不況は、困難な時代ですが、物を買う側からみれば
大変有利な時代でもあるのです。

ビジネス系のホテルで、これだけ大きな画面のテレビを
入れているところはほとんどありません。

・・・・・・・・・

ところが、画面があまりにも大きくて
お部屋にうまく設置できないところも出てきました。
壁掛けにできるところは壁掛けにするのですが、
デスクの上に載せる場合も少し造作を加えねばなりません。
また、お部屋自体が、ベッドのほかに
ソファー&テーブルがある大きなお部屋もあるので
どちらからもテレビを見えるようにしなければなりません。
画面の大きな薄型テレビは、
もともと向きを回転することを想定していません。
そこでキャスター付きのテレビ専用ラックを
新たに購入してラックごと向きを変えるようにしました。

特に中町ホテルはさまざまなレイアウトのお部屋があるので
一部屋一部屋、調整してゆかねばなりません。
テレビ自体は安く購入できたのですが、
予想以上に、その後の費用がかかってしまいました。
全室設置までは、もうしばらく時間がかかりそうです。

たとえは悪いのですが、
こんな話を思い出しました。
何を盗むか決めずに物を盗んでから
売り先を決める泥棒はすぐ捕まるそうです。
つかまらない泥棒は売り先を最初に見つけ
そこにあったものを盗むそうです。σ(^◇^;)。。。
やっぱり、本来は適切なものを
必要な分だけ注文するのが常道なのでしょうか。

尚、お部屋のテレビリモコン操作は
テレビ画面に向けてやるというよりは、
そばに置いてある有料テレビのカードを差し込む
機器に向かって操作していただきたいと思います。
その方がスムーズです。

null

null


# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=980

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。