支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 11月 05th, 2008

そばカフェ「じーま」@喜多方

「昭和と今を蔵べっぺ展」を見て
昼食は、そばカフェ「じーま」へ
そばカフェとは、面白いコンセプト。
そばとスィーツが楽しめそう。




新そばの季節が到来ですね。


店内は少しレトロな感じが漂っております。
昔は、普通のカフェだったのでは?


私が注文したのは、「三種そば」です。¥1050
そばつゆ、高遠、鴨汁の三種類が味わえます。
のど越しも良く、確かに美味しいおそばでした。
つゆも上品な感じです。


そば粉だけで焼き上げた風味豊かなシフォンケーキです。

そば好きには、たまらない空間です。
夜も遅くまでやっています。

■住所 福島県喜多方市字水上6767
■営業 11:30-15:00  17:30-22:00
■休業 月曜日 他不定休
■TEL 0241-24-3001

余談です。
たまたま、テレビのスイッチを入れたら
馬場俊英という人が歌っていた。
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」という歌。
なんか、不思議な歌。元気が出てくる・・・
もう一度聴きたくなりました。
YouTube で調べてみたら
なんと、ハモっているのは、あの「コブクロ」です。
こちらからどうぞ >>>

# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=799

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。