支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 9月 23th, 2008

いざ!、春日山城へ Vo4

夕食は、やっぱりお寿司です。
地ネタの南蛮エビは、一貫300円也、
旬のノドグロは、一貫400円也。
とても美味しかった・・・・


富寿し高田駅前店

来年は、上杉謙信の重臣、直江兼続を扱った
NHK大河ドラマ「天地人」が放送されます。
ゆかりの史跡が点在する上越市。
街のいたるところに「義」や「愛」の幟が立っておりました。
春日山周辺の道路・標識、
そして案内板もずいぶん整備されています。
観光振興は大いに盛り上がっております。

一方、謙信の後継者、上杉景勝が城主をつとめ
「天地人」のクライマックスの舞台ともなる会津。
われわれもがんばらなくてはいけません。

菅家市長!来年の会津藩公行列には、
主役の妻夫木聡さんではなく、
景勝役の北村一輝さんをお呼びしましょう~。
かなり良い方みたいです。
招聘の可能性大だと思うんだけどなあ・・・

↓柿の種と米チップスです。
上越にメッチャ詳しい同行の友人の勧めで
米山サービスエリアで買ってみました。
すごく美味しいらしいです。楽しみ・・・!




# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=742

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。