支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 9月 16th, 2008

今年もいよいよ、会津まつりが!

会津が一年で最も熱くなる日、
『会津まつり』の季節がやってまいりました。
今年は、戊辰戦争140年、
会津藩による蝦夷地警備200年の節目の年です。

9月23日(火)祝に行われる
会津まつり「会津藩公行列」では、
会津藩士の子孫の方々で構成される
「会津藩士子孫隊」が、
主従の絆を現世に再現します。
彼らは会津藩主・松平容保公に扮した
14代当主、松平保久氏の本陣部隊をお守りします。
↑これって、すごく面白いアイデアだと思いませんか?

また、平成18年2月に当市で開催された
「エンジン01文化戦略会議
オープンカレッジ in あいづ」がご縁で
会津親善大使になられた俳優の辰巳琢郎さんも
「会津藩公行列」に特別参加します。
辰巳さんが扮するのは、
“会津藩中興の祖”と称された名家老、
田中玄宰(たなか はるなか)です。
↑田中玄宰って、辰巳さんのように
知的でやっぱり物知りだったのかなあ・・



皆様の来若を心よりお待ちしております。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=731

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。