支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 8月 23th, 2008

『篤姫』に、はまっております。

NHKの大河ドラマ「篤姫」は
ブルーレイに録画しながら毎週欠かさず観てます。
大河ドラマは、昔から好きでよく観ていましたが、
この「篤姫」は、今までの大河ドラマで
一番好きな番組かもしれない。
毎週、後半の15分は、感動して涙ぐんでいるもん。



このドラマは俳優陣のがんばりもあるが、
脚本や演出も素晴らしい。
それにカメラの映し方も、
臨場感のある撮り方をしていると思う。
加えて、この雰囲気を盛り上げているのが
劇中に流れるサウンドトラック。
聴いていると思わず、
感動のシーンを思い出して・・・
涙があふれてきます。

このサントラを試聴できるサイトを見つけました!!

試聴はこちらからどうぞ。>>>

購入することもできるようです。
ちなみに私が一番好きな曲は、1-8番目の「良し」ですね。

他に最近テレビで見たもので面白かったのは、
WOWOWが立ち上げた
劇場用映画レーベル“WOWOW FILMS”の第一弾。
連続児童殺害事件をスリリングに描いた
サスペンス『犯人に告ぐ』です。
今まで数々の賞に輝いている雫井脩介さんの
ベストセラー小説を映像化したものです。
市内にドラマや映画の趣味が
すごーく合う友人がいるので
この映画をDVDーRに焼いて
見せてあげようと思っております。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=716

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。