支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 8月 19th, 2008

オープンキッチンにて、ランチ。

本日は、猪苗代町にあります
リゾート旅館ヴィラ・イナワシロ
定例役員会に出席してきました。

午前中に役員会をして
お昼には、ランチをご馳走になります。
調理スタッフが回り番で創作料理を担当します。
今月は、ヴィラ調理部・ナンバー3の小林君です。

●オードブル 鯛と黄金桃のカルパッチョ

黄金桃という桃の品種、珍しいですね。
チョット固めで鯛といっしよに口に運ぶ。
オオ、これはいける!!思わず声が出た。

●スープ 夏野菜のロワイヤル仕立て

キューブ状になった旬の野菜たち。
ロワイヤルの海から顔を出しております。
洋風の冷えた茶碗蒸しは涼しげですね。

●魚料理 スズキのムース包み
 
玉子のように見えるのが
磐梯鱒をスズキのムースが包んだもの。
磐梯鱒とは、地元で養殖されている鱒です。
ふむ、ふむ。これは癖になりそうな美味しさですよ。

●肉料理 福島牛のロースト

うまい!!こんなうまいローストビーフ食べたことがないかも。
スチームコンベクションで調理したとか。一口サイズで柔らかい。
軽くかむと旨みが口の中でじわっと広がります。
(ああ、~しあわせ。。。)

●デザート バジルのアイス フルーツロールケーキ

なかなか、可愛い感じのデザートですね。

先月完成したオープンキッチンの前で
食事をさせていただきました。
皆さん、ホント手際よく仕事をされておりました。
どんな人が料理をしているのだろうかと
見れるのも面白いです。
オープンキッチン、これは良いです。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=713

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。