支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 3月 07th, 2008

「パパカルド」で、ビジネスランチ。

午前中、宿泊予約サイトの
福島県担当の女性と打ち合わせしました。

日頃、何かとお世話になっておりますので
感謝の意をこめて、、、
近くのイタリア料理店でランチをご馳走しました。


七日町通りにあるリストランテ「パパカルド」です。
生保の支社ビルを改築して昨年オープンしたお店です。


内装は、白を基調としてスタイリッシュ。
厨房を中央に配した大胆なレイアウト。
歴史を感じさせる建物をうまく活用しております。
七日町通りにふさわしい雰囲気です。.....(^o^)/

ランチは、、
Aセット ¥1,890
 小前菜とサラダ・パスタ(パスタはメニューから選択)・
パン・コーヒーか紅茶
Bセット ¥1,890 スープ・お魚料理またはお肉料理・
パン・コーヒーか紅茶

私も彼女もAセットを頼みました。
私のパスタはボンゴレビアンコ。
彼女は小海老のアラビアータです。



前菜は右からチーズムース、メカジキのグリル、
黒米の焼きリゾット、自家製スモークサーモンです。
サラダには北塩原村の契約農家から取り寄せている
黒大根、赤大根が添えられていました。
これから暖かくなると地物の野菜が
たくさん使われるようです。地産地消ですね。



パスタにはアサリがたくさん入っていました。
アサリのぷりぷりした食感を楽しみました。
スープも上品で美味しい。o(^O^)
イタリアのコーヒといえば、エスプレッソ。
本日のプチ・ドルチェは、一口チョコでした。

今度は、誰を誘って行こうかしら。。。
カミサンを誘ったら 断られた。(^_^;)

七日町散策のランチにいかが?

「リストランテ パパカルド」
福島県会津若松市七日町2-39
TEL 0242-93-7887
Lunch 11:30 ~ 14:00
Dinner 17:30 ~ 21:00
※コースは20:00ラストオーダーとなります。
定休日 不定休
駐車場 あり (3件隣り)


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=597

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。