支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 1月 15th, 2008

やっぱり「田事」でしょう!

友人が中町ホテルに宿泊しました。
少し遅く起きてきたので
近くのカフェ『会津一番館』で
モーニングセットをごちそうしました。

しばらくすると、菅家一郎会津若松市長が、
店内に入ってこられました。
そして、店主と二三話を交わした後、
秘書らしい方といっしょに
奥のお部屋に向かわれました。
程なく、恰幅のよい真っ黒な外国の紳士が
通訳らしき女性といっしょに入ってきました。
どうやら菅家市長と対談するために
お見えになったようです。

菅家市長のブログによると
この方はガーナ共和国国連常駐代表・
大使であることがわかりました。
大使は野口英世博士にゆかりのある地を
訪問されているようです。
このカフェの2階にあります英世の資料館を
見学されたあと、近くの野口英世青春広場の
野口博士の銅像の前で記念写真。
そして、野口博士が洗礼を受けた
栄町教会もご覧になりました。
<いずれも中町ホテルから徒歩2~3分>



失礼ながら、勝手に市長のブログから
画像を拝借しました。
私共が加盟しております旅館組合の事務所は、
市長個人がオーナーであるビルに入居しております。
つまり市長と旅館組合は大家と店子の関係です。
大家と店子の関係は、親子も同然といいますし、
借用はどうかご容赦ください。

宣伝に、市長のブログは、、こちらです。>>>
市長、お忙しい中、ブログを毎日更新されております。
携帯で書かれているようです。素晴らしいです。

市長と大使が奥で話をされている時に
こちらのお部屋で秘書らしい方々が
昼食の件で確認をされておりました。
場所は、どうやら老舗料亭『田事』さんのようです。
んーん!スゴーク納得しました。
外からお見えになられたお客様に
会津でお食事を召し上がっていただくのなら
やっぱり『田事』さんなんですよ。

さて、ここで『田事』さんに興味を覚えたあなた!
良い話がございます。
私共の中町ホテルにご宿泊いただいて
老舗料亭『田事』にて特別料理を
召し上がっていただく宿泊プランがあるのです。
こちらをご覧ください>>>


# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=558

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。