支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 12月 19th, 2007

至福!リゾート旅館のランチ

月曜日は、猪苗代町にあります
リゾート旅館ヴィラ 猪苗代
定例役員会に出席してきました。

役員会の後、例によって
昼食をごちそうになりました。
毎回、調理スタッフ1名が輪番で担当します。
今回の担当はベテラン・クラスの女性調理人です。
ご主人は同じく、こちらヴィラでソムリエをしております。
奥様が調理して、旦那様がソムリエ。
すぐにでもお店を開けそうです。

●都路ベーコンとほうれん草のキッシュ
エリンギウニ味噌焼き
揚げパスタ
カリフラワーのクリームコロッケ
つくね棒 黄味ソース

つくね、好物です。かなり上質そうな黄味で食べる。。
キッシュ、おお、フランス料理でしたっけ。。
当然美味しかったです。


●鰤の塩クリームソース 山芋添え

冬といえば鰤でしょう。
皮もぱりぱりに焼けています。
塩のクリームが魚のくさみを消して
不思議な味のハーモニーを作り出します。
これがイケテいるんですよ。


●飯館牛のステーキ ゴルゴンゾーラソース

飯館牛は米沢牛のルーツだとか。
もおお、ムチャクチャうまい!!
お肉を軽く噛む、旨みがじわっと広がる。
この幸せを口の中にずうっと、とどめておきたい。
ゴルゴンゾーラーソース、これ覚えました。。

●カレー茶漬け

カレーの主張、お茶漬けとしての存在感。二律並存です。

●クリスマスなデザート盛り合わせ


ブラックなお皿に盛られる。
この盛り合わせは確かにクリスマスを連想します。
息子が好きなドラゴンフルーツが。
息子よ!パティシエを目指せ!

余談、最近体験したおいしいお店は
喜多方にありますヴィーノ・ビストロ35です。お勧めです。
明日は出張のため、ブログはお休みします。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=542

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。