支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 10月 02th, 2007

風に揺れる秋桜。

郊外を車で走っていて
信号で止まったので
ふと視線を横に向けると
道端に淡紅色のコスモスが
風にかすかにゆれておりました。

「秋桜」というと私は
山口百恵の歌を連想してしまう。

淡紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜まりに揺れていて
この頃
涙もろくなった母が
庭先でひとつ咳をする

~ ~ ~ ~ ~ 

この名曲は、さだまさしの作詞・作曲ですね。

ところで「秋桜」は、なぜ桜なのでしよう?
花の形だって桜にそんなに似ていないし
大体、桜は、バラ科の木で
「秋桜」は、一年草の草ですね。



猪苗代町にあります猪苗代ハーブ園では
25万本の秋桜が咲き誇っております。
様々なイベントが行われております。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=485

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。