支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 10月 01th, 2007

『こてんこ てん展』、8日までだよ。

10月8日まで。市内の「スペースアルテマイスター」にて
中川岳二さんのこてんこ てん展が開催されております。
どうぞお子様連れでお越しになってください。



友人が行ってきたら、
とても楽しかったと言っておりました。
木製のおもちゃは、ぬくもりがあって癒されます。

にんべんに「木」を書いて『休』と言う漢字になります。
人は木に寄り添ってこそ休めるんだな。
英語圏でも森を英語で言えば、forest(フォレスト)。
これは、「for」と「rest」に分けることができます。
「rest」は休みと言う意味ですね。
休息のために森があるという感じでしょうか。

我が家の2階、
階段の上の手が届かないところに、
いつの間にか、ねずみのような  くまのようなものが
住みついております。
時折、足を組んだり、横を向いたりしております。



『おーい。こっち向け。写真撮るぞ』
ホテルのお部屋にもこんなのがいたら
面白いだろうなあ。。
尚、この3匹は中川さんの作品とは、
なんら関係はありません。あしからず。

●スペース アルテマイスター
電話0242(26)4621
福島県会津若松市本町9-23
午前10時~午後6時「月曜定休・展示期間中無休」
中町ホテルから徒歩10分。

# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=484

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。