支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
日曜日 - 1月 24th, 2010

鶴ケ城都市伝説の始まりか?

友人から聞いた話ですが、
鶴ケ城は、昨年、アンアンのような
女性誌でパワースポットとして
紹介されていたようです。
選んだのは、霊感の強い女性らしく
国内のお城は5か所ほどあったそうです。


パワースポットは、今人気ですよね。
その鶴ケ城が何のパワースポットかというと
恋愛系のスポットで、
いい線いっている二人が天守閣に登ると
結婚出来るという話です。
正直、私は知らなかった・・・

それこそ、独身時代には、
学生時代の女性の友達を
何人も観光案内したのですが、
成就しなかった。

そういえば、地元生まれ・地元育ちの
カミサンとは、21歳の時から
付き合ってきましたが、
いっしょに天守閣に登ったことがなかったなあ・・・


↑恥ずかしながら、DVDで借りて見てしまいました…(汗)

そのうち、天守閣のあちこちに
赤い糸でも結ばれいたりして・・・・


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=1151

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。