支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 8月 22th, 2009

神指城跡は観光スポットになれるか。

σ(^◇^;)。。。

私は、どうも「金沢」という街が
気になります。
金沢21世紀美術館って、
かなリ、大胆で面白い作りになっているようですね。
プールの底から青空を見るようなところもあるとか。

null


翻って会津若松の話。
神指城跡、まああ、あり得ない話だけど。
四隅の北東の土塁の地下に資料館なんか
作ったら面白いだろうなあ~。(^_^;)

null
↑神指城跡。北東に位置する土塁です。
NHK大河ドラマ「天地人」でも
クライマックスに取り上げられます。


null


余談ですが、世界的建築家 安藤忠雄氏といえば
出世作・住吉の長屋が有名です。
リビングから寝室に行くなら
いったん、外に出なくてはならない設計になっています。
雨の日には、寝室に傘をさして行かねばなりません。
彼の作った住宅を見た、当時有名な建築家が
安藤氏に賞をやるか、どうかよりも
この家に住んでいる人ということに賞を授けたいと。
言った話は有名です。σ(^◇^;)。。。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=1029

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。