支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 7月 22th, 2008

夏のリゾート旅館にて。

本日は、猪苗代町にあります
リゾート旅館ヴィラ・イナワシロ
定例役員会に出席してきました。

午前中に役員会をして
お昼には、ランチをご馳走になります。
調理スタッフが回り番で創作料理を担当します。
今月は、入社4年目の女性です。

●夏野菜のフリット・生ハムのテリーヌ
●スタッフドエッグ(真ん中)

かぼちゃの甘みに満足。
スタッフドエッグなるもの、大変美味!!
もう一度食べたいくらい。★★★

●ヴィスソワーズ

ジャガイモの冷製 ポタージュ。夏ならではのしあわせです。

●チカ鯛のソテー

鯛は淡白な感じ。ボイルされている海老もおいしかった~

●チキンカチャトーレ

チキンのトマト煮ですね。
スーパーでもドライトマトはトマトよりも高いとか。
私は、トマトは塩をかけながらがぶりといきたいです。

●トマトのムースとレモンシャーベッド

夏、夏、真夏日です。今年一番の暑さだそうです。
トマトのムース。初体験でした。不思議な感じです。
レモンシャーベッドで爽やかになりました。


この度、ヴィラではコンベンションホールに
オープンキッチンがお目見えしました。
舞台があったところを壊して改築しました。


スチームコンベクションや電磁調理器が所狭しと並んでおります。


まるで、テレビ番組「料理の鉄人」のキッチンスタジアムのようです。
天井には、リモコンで可動式のカメラも取り付けられました。
スクリーンには、調理の様子がプロジェクターで映し出されます。
ホールの随所には、大型の液晶ディスプレイも設置されております。

「地産地消」の福島の第一人者、
山際シェフの鮮やかな手さばきをご覧いただけると思います。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop