支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 7月 08th, 2009

福島にも【富士】があるのよ。

先日、所用がありまして福島市まで行ってきました。
帰りは、当社の関連の温泉ホテル
花月ハイランドホテルの前を通って
久しぶりに観光道路「スカイライン」を通ってみました。
それこそ、20年ぶりくらいかもしれません。

スカイラインから眼下に望む福島市の景色は圧巻でした。
天空を走っている感じでした。
なるほど、「スカイライン」というだけのことはあります。

null

null
↑吾妻小富士の画像を拝借しました。
吾妻小富士噴火口の周りを歩くことができます。

null

吾妻小富士周辺の浄土平の迫力も凄いです。
火山の煙が出ておりました。
硫黄のにおいがします。
道路もある一定区間は駐車禁止です。
硫化水素が滞留する場所があるのでしょう。


知る人ぞ、知る。
ここから見る星空はとても綺麗なんです。
某大学のサークルの方々が
夏になると私どもの温泉ホテルに泊まって
夜になるとテントを持参して
ここで夜遅くまで星空を眺めています。

昔、聞いた話で定かではないけれども
女性の天文学者というのはいないそうです。
男性ばかりだそうです。
事実だとすれば、実は、女性よりも男性の方が
ロマンチックなのかもしれませんよ。

null

帰りは、猪苗代湖畔でちょっと休憩。
磐梯マリーン猪苗代マリーナから見る猪苗代湖が好きです。

null

null

今、お気に入りの Lady GaGa の「Just Dacce」と
Linkin Park の「New Divide」
(映画『トランスフォーマー/リベンジ』のテーマ曲)を
ヘッドホーンで聴きながらのブログでした。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=994

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。