支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 6月 29th, 2009

親父二人で温泉へ!

日曜日は、友人と柳津町・西山温泉の
「滝の湯」さんに日帰り温泉に行ってきました。

null

この西山温泉には、地熱発電所として
日本一の発電出力を誇る
柳津西山地熱発電所があります。
そんなすごい発電所があるくらいですから
温泉の方もかなり期待できます。

男女別の内湯はそれぞれ別の源泉からお湯を引いております。
泉質の違う温泉を楽しめるそうです。
私たちが入った男湯は無色透明、弱いとろみ、
白い湯華がたくさん浮遊しておりました。
川の向こう側に滝があり、
その横から自然湧出しているものを
パイプで引っ張っておりました。

null

女湯は御影石造りの浴槽にとろみ感のある
茶褐色がかった湯が注ぎ込まれているそうです。
こちらにも入ってみたいのですが、
たまには、男女の入れ替えでもあるのでしょうか。

null

露天風呂もありました。
浴槽の底は、つるつるしておりました。
注意して入らないと滑って怪我をしそうです。
ちなみにこちらは混浴です。σ(^◇^;)。。。
女性の友達と一緒に行けば良かったかな??
(そんな人いないつーの・・)

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=986

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。