支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 5月 30th, 2009

会津がキテいるわ!

映画『クローズ ZEROⅡ』が全国放映中です。
累計発行部数が3200万部を超える
高橋ヒロシさんによる大人気コミック
「クローズ」の実写映画化された続編です。
最悪のワルガキが集まった鈴蘭男子高校による
覇権を巡る史上最大の抗争がテーマになってます。
高橋ヒロシさんは、会津坂下町出身。
主人公が通う鈴蘭高校の「鈴蘭」も
地元商店街のお店から
名前をいただいたのではと。
言われております。(・・・うわさですけど)

ご本人は坂下高校出身で65年生まれ。
私より一人歳下です。
知人の友人が高橋ヒロシさんの高校の同級生で
映画に出てくる人物は自分だ。
と言っている人がいるそうです。
(・・・これも真実のほどは不明)
人物って、まさか小栗旬が演じる人だったりして・・・



映画「ヤッターマン」の原作者の
笹川ひろし氏も会津若松出身で
再度、注目されているし、
今、会津のクリエーターがキテいますね。
「ヤッターマン」のボヤッキーは、会津若松出身で
そば職人を目指して上京。
夢やぶれて悪党一味に身を落とすという設定です。

ちなみに漫画家・星野めみさんの
『「花のや」でございます』という
コミックがございますが、
こちらのモデルになったホテルは
大変親しくしている友人のホテルです。
会津柳津町の花ホテル『滝のやさんです。



誰か、ワシをモデルに漫画を
描いてくれないものでしょうか??


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=960

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。