支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 4月 22th, 2009

あかちゃん漆器「こめらっこ」

本日は、Do ! KOMERA
佐瀬朝子さんと打合せをしました。
話もやたら盛り上がり、2時間以上も話をしておりました。
佐瀬さんは、「子供の心と体を健やかに育みたい」という
母親の願いから、オリジナルの漆器を製品化しました。
木地はすべて日本の野山で育ったものを使い
1つ1つ日本の職人さんの手作りします。



佐瀬さんは環境ホルモンやダイオキシンなどの化学物質が
社会問題になっている頃、子育て中の母親の立場で
子供に安全で安心な食器を与えたいという思いから
この事業を始めたと言います。

ちなみにDo!KOMERA(ドゥ!コメラ)の製品のポイントは、

1.木も漆も植物。すべてが自然です。
2.木地はすべて国産の天然木を使用。
3.母親の視点でデザインされております。
4.木や漆の風合いは美しい『拭き漆』仕上げ。
5.ほとんどのものが修繕可能なので長く使用できます。
6.名入れができます。


今後、佐瀬さんとタイアップした事業を
始めることになりそうです。
正式に決まりましたら
また、こちらにてご案内したいと思っております。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=934

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。