支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 4月 19th, 2006

電子本は普及するのか?

文藝春秋の3月号で
「愚かなり、市場原理信奉者」という記事を読みました。
書かれた方は藤原正彦という数学者です。
藤原正彦というお名前は以前から知ってはいたのですが、
このように気骨のある文章を
書かれるの方とは思っておりませんでした。

一昨日、久しぶりに本屋に行きました。
するとこの藤原さんの「国家の品格」という
新書が並んでおりました。
その本屋さんでは今一番売れている新書だそうです。
浅薄な知的好奇心も刺激されて
思わず衝動買いをしてしまいました。

さて、ここで少し話が変わりますが、
私、電子本「イーブックジャパン」に登録をしております。
本の内容をデーターとしてダウンロードして
パソコンで読むというものです。
マンガをはじめ新書や文庫、週刊誌までそろっております。
書店では見つけられないような名作があったりもします。
これはこれで、これからの展開が楽しみです。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=92

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。