支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
日曜日 - 3月 22th, 2009

「ヤッターマン」と会津。

映画「ヤッターマン」を見に行こうとしましたが、
急用が出来て行けませんでした。

昨日の飲み会でも
この「ヤッターマン」が話題に上がりました。
映画を見てきた人の話だと
バカバカしいのだけど、かなり迫力もあって
なかなか面白かったそうです。
現在、テレビアニメでも
ヤッターマンが放送しているらしく
会津若松のシンボル・鶴ヶ城も
背景に出てきたそうです。
・・・というのも原作者でもある
漫画家の笹川ひろし氏は、
会津若松市出身だそうです。
手塚治虫氏に師事していました。



そんな事もあってか、ドロンボーの一人、
「ボヤッキー」はアニメの中でも
一流のそば職人を目指して
会津若松から上京してきた設定になっております。
動画も見つけました。こちらをご覧下さい。 >>>

舞台は、鶴ヶ城で起き上がり小法師も出てきて
「ボヤッキー」と会津との秘められた過去が描かれております。
今年の会津秋まつりで
ドロンボー一味が行列の後ろの方にでも
参加していたら面白いのに。

映画「ヤッターマン」では、
深田恭子さん演じるドロンジョが
とても色っぽいそうです。
これは、やっぱり見に行かねば・・・


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=904

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。