価格戦略というか、宿泊プラン戦略というか。
需要の大幅減退、競合激化であっても
価格ミックスの幅を広げるために
様々な付加価値を加えた
宿泊プランをリリースしてきました。
そして、昨日から会津東山温泉、
旅籠「芦名」さんとの
コラボプランも販売開始です。
「芦名」さんのHPは、こちらです。
>>>
詳しくは、こちらをご覧下さい。
中町ホテル
>>>
駅前ホテル
>>>
しかし、これらのページの表示特性上、
最近リリースした少し料金の高い宿泊プランが
上の方にずらりと表示され、
料金の安いお得な宿泊プランが、下の方に配置され
ずいぶん下の方までスクロールしないと
お客様には、見つけていただけなくなってきました。
上から2~3番目くらいの、
さほどスクロールしなくても良い当たりに
価格訴求型の宿泊プランを
入れておかねばいけないと思い始めました。
そこで次に【最低価格保証】ベストレートプラン、
早割りプラン。そしてウィークリープランの開発に着手します。
ただ、1週間以上滞在していただくお客様には、
他のホテルとの差別化の意味で
少し付加価値をつけねばいけないと思っております。
お部屋も少し広めのところをアサインして
例えば、プラスチックの引き出しのついた衣装ケースの
無料貸し出しもしようと思いますが、
他にもこんなのはどうか?あったら便利。
なんていうのが、あったら教えてください!