支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
日曜日 - 1月 04th, 2009

猫駅長の「ばすちゃん♀」

昨日からお泊りのホテルのお客様と
会津鉄道・芦の牧温泉駅にいる
猫駅長の「ばすちゃん♀」を見に行きました。



平成11年6月、山際の村中を迷っているタヌキのような
ネコを地元の子供が駅に連れて来ました。
昨年の4月、西日本、和歌山電鉄「たま駅長」に続き
東日本で初めてネコの名誉駅長としてデビューしました。

null

最近は、ばすグッズも充実してきました。
携帯ストラップは¥530。友人が作っております。


その後、近くの牛乳屋食堂へ。すごい人気です。
既に7組の待ちがありました。
順番表に名前と携帯番号を書いて
駐車場に停めた車の中で待つ。
ちょうど入れ替わりの時間帯だったのでしょうか。
15分くらいで順番が来ました。



私は、ソースカツ丼とラーメンのセットを注文しました。


ラーメン店なのに、なぜ「牛乳屋食堂」って言うの?
昔、牛乳屋さんだったそうです。
通りの突き当りには、芦の牧温泉駅があります。
この通りには昔、映画館があったそうです。
そして、なんとこの通りは今でも県道指定だそうです・・・


少し、時間があったので
この後、大内宿まで足を伸ばしました。
さすがに大渋滞はありませんでした。
シーズンにお越しになると大変です・・・


寒~・・・甘酒を飲んで少し暖まりました。


干し柿が吊るされてました。
冬の大内宿も風情があって良いですよ。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=842

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。