支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 4月 08th, 2006

県立博物館の収蔵展。

市内の県立博物館では、中世から現代にかけて
制作された絵画や工芸品を紹介する
「収蔵品による福島の美術工芸」が開幕しました。
5月14日まで。

江戸幕府の老中で白河藩主の松平定信の書や
戦国時代に雪村が描いた水墨画など約40点が
展示されております。
入場料は260円。時間は午前9時30分から午後5時まで
(毎週月曜日は休館日)


余談ですが、4月27日に待望のプレステ2のソフト
2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会」が発売されます。
本日コンビニに予約を入れてきました。ちなみに私はかなりのサッカー好き(レアルマドリードのファン)でして毎週欠かさずリーガ・エスパニョーラでの
試合を録画して見ております。
先日の伝統の一戦、クラシコ(バルサVSレアル)は
レアルが10人でよく守り抜いたという感じでしたね。
ヨーロッパサッカーのSNSでもあったら
どなたか、私を誘ってくれないかな。

# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=83

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。