支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 11月 17th, 2008

映画「レッドクリフ」を観に行く。PART2 

「ユナイテッドシネマズ」は、東北の人には、
なじみがありませんが
全国的にチェーン展開しているシネコンのようです。
我々が見た会場は、今まで経験したシネコンの中でも
最も広くて巨大なスクリーンでした。
だから、スゴイー迫力。そして、座席もゴージャスです。
両側に肘掛がついていて
横幅は日本最大級の65センチもあります。
3時間に及ぶ長時間の映画鑑賞も快適でした。
ここには日本最大級のペアーシートも用意されております。

映画「レッドクリフ」は、製作費が100億円。
アクション・アドベンチャーの超大作です。
『M:I-2』『フェイス/オフ』の映画監督ジョン・ウーが
自身のライフワークとして
「三国志」を完全映画化しました。



アジアの人気俳優も勢揃い。
トニーレオンに金城武、そして日本からは中村獅童が参加しました。
とてつもないスケールでスピード感溢れる、面白い映画でした。
ついつい、いつものネット・音楽配信で
オープニングで流れる「The Beginning」(岩代太郎作曲)と
アランが歌うRED CLIFE ~心・戦~を買ってしまった・・・
北方謙三の『三国志』も読んでみようかな?
同伴した友人が薦めてくれました。
来年の4月にパート2が上映されるのですが、
これも必ず観なくては。

映画館を出た時には、もう7時も近かったので
お腹も空いてきました。
インターチェンジまでの途中にある
「寿司の福神」というお店に入りました。



『極み」というものを注文しました。
寿司10かん、天婦羅、サラダ、味噌汁のお得なセットです。
お寿司は、その日の鮮度の良いものを選んで提供されております。
季節、天候、その日の入荷状況によって内容は変わるようです。



どれも、とろけるようにおいしさです。
新潟に来たのであれば、
やっぱり『お寿司』だよねえ。~
とつくづく思ってしまう。

私は、東京の泊まりの出張で
夜、時間がある時は、映画館に行くことがありますが、
うちのホテルでも話題の映画の鑑賞券に、
郷土料理の夕食がついた
宿泊プランを作ってみても面白いかも?
ちょっと考えてみましょう~。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=809

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。