支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 11月 14th, 2008

海遊館そして、大阪城・天守閣

翌日は、水上バスに乗って天保山の水族館海遊館へ。
世界最大級の2頭の「シンベエザメ」に会いに行きました。







2頭のジンベエザメ、
「海くん」の全長は 4 m 48cm、推定体重は 1,100kg
「大くん」の全長は 4 m 61cm、推定体重は 1,050kg

その後、市内バスでJR大阪駅へ。
帰りの関西空港までのシャトルバスの乗り場を確認する。
それから、タクシーで大阪城へ。

 

実物を初めて見ました。すごく、感激しました。
これは、まさに難攻不落の城ですね。
堀の大きさ、石垣の高さにも圧倒されます。
熱心に毎週見ているNHK大河ドラマ「篤姫」でも
慶喜が大阪城に入城し、
薩長との対立を深めてゆきます。
少し感傷的な気持ちになりました。


天守閣に登る。眼下に広がる紅葉も見事です。
本当に大きな城です。・・・

帰りは、関西空港から。
この空港は近未来の空港って感じです。
搭乗口付近で待っていると
少し広い席に空席があるとアナウンスが流れる。
一人¥1000出して、アップグレードしました。
約50分で福島空港へ。快適な空の旅でした。



現在、ホテルでも体験型宿泊プランを
造成すべく、準備中です。
自ら観光客になってみると、
「期待」「不安」「不満」といった
観光客の心情というか、
いろいろなものも見えてきました。
とても勉強になりました。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=807

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。