支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 4月 05th, 2006

4月24日は白虎隊慰霊祭です。

4月24日といえばうちのカミサンの誕生日です。
我が家のカレンダーにも息子の汚い字で「たんじょうび」と書いてありました。私の誕生日である9月6日のところにも書いてあるのかとめくってみたら何も書いてなかった。(悲しい~ !!)

さて、気をとり直して。
この4月24日といえば戊辰戦争で自刃した白虎隊の少年たちを悼み
最後の地となった飯盛山の墓前で会津高生による白虎隊剣舞」が奉納されます。お問い合わせは会津若松観光課電話0242-39-1251まで。

そういえば4月から「ワンセグ」が解禁されたと言います。
「ワンセグ」?「ワンレグ」とは違うのかと思っちゃう御仁もいるかと思います。
このワンセグが解禁されますと携帯電話や携帯ゲーム機器を使って
地上デジタル放送が見られるようになります。

読書好きの私は、就寝の際、本を読むのを日課にしていたのですが、
最近は、iPodで音楽を聴きながら眠りにつきます。
この2~3日前からはポッドキャストで出社前、日本経済新聞社の
「聴く日経」をダウンロードしてそれを車の中でも聴いております。
 「ワンセグ」で情報もモバイル化されると言われるけど。
ポッドキャストもある意味「ワンセグ」みたいなものです。

# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=80

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。