支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
日曜日 - 10月 26th, 2008

宿泊プラン、ブレインストーミング。Vo.1

世界的指揮者・小沢征爾さんの甥で
元祖・渋谷系ミュージシャンの小沢健二さんは、
海外への一人旅が趣味だそうです。
彼は、海外旅行ごとに
毎回違うコロンをつけるそうです。
帰国してから、海外での写真を整理しながら
つけていたコロンの香りを嗅ぐと
その時の記憶を鮮明に思い出すそうです。

これにヒントを得て、、
会津若松観光物産協会が、
化粧品メーカーの資生堂と共同で
会津若松市の花「タチアオイ」をイメージして開発した
香水「会津オードパルファム」を
小さなボトルに小分けします。
「会津旅行中にこのコロンをつけてください。」と
この宿泊プランのお客様にプレゼントします。



ご自宅に帰ってから小沢健二さんのように
コロンの香りから会津の楽しい思い出を追憶する。
そんな体験をしていただけたら面白いと思うのです。
こんなことも少し考えております。o(^-^)


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=780

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。