支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 10月 07th, 2008

緒形拳さんのご冥福をお祈りします。

皆さん、ご存知のように
数多くの映画やドラマで活躍された
俳優の緒形拳さんがお亡くなりになりました。

10年くらい前に緒形さんが
私共のホテルにお泊りいただいたことがあります。
奥会津・金山町の廃校で
テレビドラマのロケが行われ
ホテルには1週間ほど滞在されました。
緒形さんが、初日の晩に
私においしい寿司屋さんを尋ねてきました。
私は、寿司屋さんではなく
せっかくですので会津郷土料理、
「田季野」さんをお薦めしました。
そうしましたら、私の話を参考にして
実際に「田季野」に行かれたのです。
緒方さんはとても気に入ったとみえて
なんと、毎晩通われました。
とてもおしゃれで物静かな方でありました。
私共のホテルは有名観光地・会津にありますので
映画やドラマの撮影で
たくさんの芸能人やタレントさんにお泊りいただきます。
その中でも緒方さんは特に印象的な方でした。
71歳ですか、本当に早すぎる死です。



「田季野」のおいしい料理を思い出してくれるかな・・・
ご冥福を心よりお祈りいたします。合掌


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=754

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。