支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 9月 19th, 2008

息子の職業体験(親バカ編)

17日(水)から3日間、
一人息子が通う中学校では、
職業体験学習が行われました。

息子は、会津武家屋敷を体験先に選びました。
息子の中学校では3人がお世話になりました。
初日と2日目は、「弓道体験」の係員の補助をしていたようです。
ちょうど、小学生の修学旅行の生徒さんが
たくさんやってきたので親切に教えてあげたようです。
最終日の3日目は、施設内のレストラン
「九曜亭」で働くと聞いていました。

そこで、息子には内緒で・・・
バカ親ぶり100%発揮しまして
息子が働いているレストランまで
カミサンと二人でランチを食べに行きました。



偶然、息子も私達を見つけてびっくり。
ほんのちょっとだけ、席の方に来て
話をして行きました。



私が注文したものは、特製あいづ御膳¥1260。
会津の特産品を使った美味しいお料理です。


棒たらの煮物、 ニシンの山椒漬け
じゅんさいの酢物、 ニシンの柚子味噌焼き
季節の天婦羅、 山菜のわんこそば
小鉢、 番の物、 ご飯(会津産コシヒカリ)


カミさんが注文したのは、「手打ち天ざるそば」
うまい!と喜んでおりました。

会津武家屋敷のスタッフの皆様、
愚息が3日間、大変お世話になりました。
良い思い出になったものと思います。
心より御礼を申し上げます。拝


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=735

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。