支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
日曜日 - 8月 31th, 2008

懐かしのテレビ番組はいかが?

昭和レトロの宿泊プランを考えています。
昔の新聞のテレビ欄をコピーして
お部屋に置くのも面白そうです。

知人から情報をいただきました。
彼が、昭和48、49年の
テレビ欄を見つけてくれました。
http://www.showanavi.jp/tv/#top
この頃はボウリング、キックボクシングが
ゴールデンタイムに放映されています。



うちの実家は、商売をやっておりまして
鉄筋の3階建てでした。
その屋上に10メートルくらいの鉄柱が立っていて
そのてッペンにテレビアンテナがついてました。

たまたま、小学生くらいだったでしょうか
テレビのチャンネルを回していたら
東京?関東方面?で流している
『フジテレビ』の番組が、
不明瞭ですが、映ったんです。
確か、アニメ『ロッキーチャック』だったような気がします。
当時福島テレビで流している
番組よりも1週早く放映されていたんですね。

それから、しばらくの間。
もっと鮮明に映るようにしたくて
テレビのアンテナの向きを変えようと
いつも屋上で鉄柱を手のひらで回そうとしました。
が、当然、回るはずもない。
結局、それ以上には映らなかったし。
そのうち、まったく映らなくなっていました。

私にとっては、それも懐かしい思い出です。(^_^)v

明日より出張いたしますので
3日ほどブログはお休みします。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=721

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。