支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 8月 02th, 2008

真夏のブレインストーミング!

今日は、午前中、コピーライターの
女性と打ち合わせ。
会津の末広酒造さんが放つ
スパークリング日本酒【ぷちぷち】を
使った宿泊プランについて
二人でブレインストーミングをしていました。

鮮やかな色彩をまとった珍しい会津塗のグラスで
ライトの飲み口の【ぷちぷち】を飲んでいただき
そのグラスをお土産にお持ち帰りいただくのは
どうか?という彼女からの提案。
なるほど、これはおしゃれです。
しかもご予約時にネット上から
グラスのカラーをレッド、ブラック、グリーンの中から
選択していただくという面白さ。



7月25日の日記で私が考えていたプランは
【ぷちぷち】ではなく、会津のワインで
実施することにしました。

あっ、そういえば。
会津のハチミツ酒というのもあります。↓
これもプランにしたいなあ・・・・
はちみつ酒は、かのクレオパトラも愛飲していたとか。
美容にも効果がありそうです。
どんな展開やひねりを加えられるか。


たまたま現在販売されている
宿敵・薩摩のおいしい酒を会津で堪能。
名付けて【戊辰の夜】“ほろ酔い”プラン について
話が及んだ時、
彼女から薩摩の焼酎と
会津の焼酎を2つ用意して
飲み比べていただくプランはどうか?と
ご提案をいただいた。
面白い!!これがホントの薩摩との対決だ。
エキサイトな戊辰の夜となります。
このアイデアもいただきました。

しかし、会津の焼酎は調べてみると
いずれも750ml ばかり。
飲み切る量ではないし、
持って帰るにも億劫です。
300ml くらいの物があるとちょうど良いのだが。
いや、待てよ。
そうか、ボトルキープという手もあるぞ。
これもネットの特性を使って面白く展開できそう。

そして、今、密かに会津のキーパーソンと
準備している宿泊プラン。
これもイイ!!(自画自賛)
大切に暖めて、ドカーンと行きますよ。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=700

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。