支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 3月 18th, 2006

石部桜の一句。

朝日新聞社は、東北6県を対象にした
「みちのく花の句大賞」を主催しています。
そしてその選者を務めている俳人の黛まどかさんは、
一昨年、会津五桜のひとつ「石部桜」に会いに来ました。
以前からの念願がかなったとも言っておりました。
開花にはまだ間があったようですが、確かな句の着想も
得ることが出来たようです。次の一句を残されました。

まぼろしの花 満ちてくる 
             月夜かな   まどか

余談ですが、映画「恋は五・七・五!」をDVDで見ました。
いわゆる文科系青春映画ですが、映画「スウィングガールズ」に
つられてついつい見てしまった。
帰国子女のヒロイン・高山治子を演じた関めぐみ。
演技の方は、まだまだ未開かもしれませんが
スタイル、表情も良く、とても印象に残っております。

そういえば、うちのカミサンはテレビドラマ「白夜行」を
毎週欠かさず見ています。「綾瀬はるか」はかわいいと思うが、
なんか暗そうなドラマです。
ドラマというのは、視聴者が誰かになりきって見ているものでしょう。
この間、カミサンに「君は誰になったつもりでこれを見ているの?」と聞いたら
「見守る図書館のおばさんよ」と言っていた?!。ようわからん。

# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=66

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。