支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 4月 30th, 2008

会津のそばはレベルが高い。

東京と大阪に大切な友人がいます。
二人とも会津が大好きで
年に何度も遊びにくる。

二人は毎日、仕事が終わると
皇居や大阪城でジョギングをしています。
私は影響を受けやすい性質なので
対抗して、鶴ヶ城でもジョギングしようかと思っています。

また、二人は、無類の蕎麦好きでもある。
会津の蕎麦のレベルはかなり高い・・・・
話題にあがるお蕎麦屋さんも食べ歩いています。
そんな二人が奇しくも会津で一番おいしいと言った
お蕎麦屋さんが西会津町にある観音茶屋さんです。

後で知ったが、
このお蕎麦屋さんは、なんと私のSNSの友人であった。
世間は狭い・・・・
「それでは、行ってみよう。」ということで、
会津の大切な友人を連れて
初めて、このお蕎麦屋さんに行ってみた。



なるほど、本当においしい!
地粉100%のしっかりこしがあるお蕎麦だ。
だから、のどごしが良い。
そば汁も昆布で少しダシをとっているようだ。
繊細な旨みが残る。
これが本当の蕎麦なのか。
一体、今まで食べていた蕎麦は何だったのか?
そんなことを感じさせるお蕎麦屋さんであった。


↑ご覧の通り美しい。香り高いお蕎麦である。



場所は、会津三ころり観音の1つ、鳥追観音の隣にある。
まずは行ってみるべし。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=639

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。