支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 11月 10th, 2007

銀座、ワクワク探検隊!

東京まで1泊で勉強会に参加してきました。
最近何かと話題の「外資ファンド」に関する勉強会でした。
、、、、、、

でもさっぱりわからない。
あまりに悔しいので帰りに東京駅近くの「丸善」で
「外資の稼ぎ方」という本を買いました。
帰りの電車でずうーッと読んでいたけどやっぱりわからない。
もっと悲しくなった(トホホ)

前日からの宿泊先は、銀座ワシントンホテルです。
ベッドの頭の上には、携帯電話の充電のための
アダプターが出てました。これは面白い。
携帯電話を目覚まし時計代わりにする人も多いですね。
お部屋の電話は「ヤコブ イェンセン」です。
最近のホテルは、こういったデザイン系の
電話を採用しております。



今月オープンした有楽町イトシア。
記念に?有楽町マルイで
ネクタイを1本買う。「タケオキクチ」でした。
今日入荷したばかり、一押しの物らしい。
売り場のお姉さんに「お目が高い」と褒められた。(少し嬉しい)
地下にある「クリスピークリームドーナッツ」では、
ドーナッツを求めて、やはり1時間30分の行列が出来ていた。
ドーナッツはあきらめて後で
「木村屋総本店」であんぱんを買う。


アルマーニ銀座タワーにも行く。
竹林をモチーフにした外観がおしゃれ。
銀座で一番高いビルだそうです。



服は高価過ぎて、とても買えない。
(最高に似合うんだけどなあぁ、、)
話の種に、世界で初めて
アルマーニが店舗に併設したスパを利用してみようと思った。
<一応、スパみたいなもの(富士の湯?)も経営しているし>
(勉強のため???) (経費になるか??)
ビル内にはレストランもあるらしい。

四方の壁がシースルーのガラスで
2枚のガラスの間に薄いシルクを挟んだような
不思議な感覚のエレベーターを降りる。
しかし、スパ・フロアーのあまりの重厚な雰囲気に臆す。
結局、入口で踵を返す。
店内には透明な素材の二重使いも多く見られた。
店内を広く見せる効果もある。



銀座4丁目、日産のギャラリーに
「スカイラインGT-R」が展示されておりました。
思わず、中に入ってしまう。
私は熱烈な日産ユーザー。
「んーん、これで、これでいいんだよ。ゴーン」



さて、これから。また、この本「外資の稼ぎ方」を開いて勉強してみるか。。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=518

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。