支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 8月 14th, 2007

野口博士の看板。

野口英世博士が世界に飛び立つ
青春時代の滑走路になった街、
それが中町ホテルのある野口英世青春通りです。
新千円札の肖像にも採用されている野口英世博士。
会津若松は、その野口英世がやけどを負った手の手術をし、
青春時代を過ごしたことで非常にゆかりの深い土地です。
散歩がてらにちょっと探訪してみませんか。

レンガ通りの野口英世青春通りを
さらに彩るかわいらしい看板。
通りを歩く際には、
街灯に掲げられている看板にも
ちょっと注目してみてください!


下の画像は『野口英世青春広場』
地元の人だったら誰でも知っている
あの『トミーフード』のやきそばが復活しました。
広場には英世の銅像があります。写真スポットとして有名。


当時、会陽医院で薬局生として勉強していた
英世が洗礼をうけた教会です。栄町教会。


英世の初恋の人、山内ヨネが住んでいた蔵です。


他にも野口英世が通った床屋跡、
野口英世が下宿していた家、
野口英世の初恋の舞台となった場所。とかあります。

# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=447

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。