支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 2月 15th, 2006

ラーメン千本砦」に行ってきました。

今日は、営業で「ラーメン千本砦」に行ってきました。
「ラーメン千本砦」は会津若松から喜多方に向かう途中の
会津湯川にありますラーメンテーマパークです。
北海道から九州までの全国のラーメン腕自慢が
「喜多方ラーメン」に挑戦状を突きつけたのです。
現在エントリしているラーメン店は次の4店です。

山小屋(福岡)
いつつぼ(福島)
がんこラーメン(東京)
さんぱち(札幌)

ラーメンといえば20年も前に食べたラーメンがどうしても忘れられません。
東京の明治通りと新目白通りが交差するところから西に少し行ったところ。大正製薬本社あたりの道路の向かい側にあったバラックのラーメン屋さん。名前も知らなかったけど(名前なんかなかったかも)味の方は本当に美味しかった。近所のおばちゃんたちもなべを持って買いに来ていました。しかもそこの親父はすごく変わっていました。「今日はスープ失敗のため休み」とか「今日のスープ70点」とか張り紙も張ってありました。閉店時間を1分でも過ぎるともう店には入れてくれないです。そのあとたまたま見つけたんだけど何かのオートバイの雑誌の編集後記にその店のことをむちゃ褒めていました。おそらく私のとってあのラーメンを越えるものはないだろうなあ。
ご存知の方、います?いたらメールください。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=41

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。