先日の社内ミーティングで使った
パワーポイントの一部です。
あまり慣れていないのですが
私が作ってみました。
スタッフのみんな、ちゃんと頭の中に入っているかな?
「不言実行」という言葉がありますが、
私の場合、どうも意思が弱いので
『有言実行』を目指します。
公言しておいて、
実行せざるを得ない状態にしないと
実行出来ない性質なんです。
チェーンホテルは単独ホテルで独自性を出してはいけない。
*地域色、他ブランドとの連携、独自デザイン、限定サービス
*地域限定の宿泊プラン
チェーンは大衆商法(ボリュームゾーン)から脱してはいけない。
相手が「できないこと」「やらないこと」で勝つことを考えよう。
カップルプランは、なんたってレイトチェック・アウトです!
これなくしてカップルプランと言わず!!
*毎年変わる!変化し続ける!
(最新設備の導入)・少しの変化でもよい。
チェーンでは全店導入はコスト高
*サービス力で勝つ⇒きめの細かい対応ができるか
⇒お客様情報をどれだけ活用できるか。
部屋指定、備品入れ⇒小さなホテルだからできる