支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 2月 10th, 2006

「オープンカレッジINあいづ」本日開幕!

著名な「知のエキスパート」ら約120人が
会津に結集するエンジン01文化戦略会議
オープンカレッジINあいづが、本日開幕します。
明日11日は会津大の10の教室でエンジン01メンバーが講師を務める計40講座が開講されます

特に私が興味を持っているのはその後に
開かれる「夜楽」です。
これは、市内の飲食店20店で講師と一般参加者が
食事と歓談を楽しむ飲み会なんです。

この夜学に参加する講師の方は次の方です。
浅葉克己/池坊美佳/猪瀬直樹/奥田瑛二/川島なお美/三枝成彰/島田雅彦/高野 孟/辰巳琢郎/玉木正之/筑紫哲也/林 真理子/日比野克彦/茂木健一郎/矢内 廣/横山幸雄/和田秀樹/

会場となる市内の飲食店は次の通りです。
末広酒造「嘉永蔵」/渋川問屋/田季野/鶯宿亭/二丸屋「武蔵亭」/料理旅館「田事」/料亭米熊/まめ彦/鰻のえびや/桐屋・権現亭/会津居酒屋「籠太」/萬花楼/麺麺亭そば御膳/パパカルド/スターハーバークラブ/居食屋太平/肝煎茶屋百姓三人/割烹千成友ぜん/居酒屋「舞酒」/笑楽食酒ほっぺ/

各店に出向く講師は公表せず、当日までのお楽しみということになっております。明日はホテルも超満室です。忙しく 申し込みもできませんでした。もし行けるのだったら茂木健一郎さんとお話ししたかったな。茂木さんが司会を務めるNHKの新番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」を欠かさず見ております。今、一番お気に入りのテレビ番組です。
ところで いつも親身にしていただいている会津居酒屋「籠太も会場になっておりますが、来週でも親父から、誰が来たのか。どんな話をされたのか聞いてみようっと。。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=37

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。