支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 3月 16th, 2007

昭和の漫画原画展

市内の百貨店・中合会津店では、
3月27日まで「昭和の漫画原画展」が開かれております。
会場には、手塚治虫、松本零士、横山光輝ら
漫画界の巨匠の肉筆画、版画など約60点が
展示・即売されております。
目玉商品の「火の鳥」のサイン入り原画を始め
「鉄人28号」など子供たちに夢と希望を与えた
昭和のヒーローたちも勢ぞろいです。
少し時間が取れましたらのぞいてみてください。
中町ホテルから徒歩3分です。

今週始めの東京出張の際、
帰りの新幹線まで時間がありました。
表参道の「表参道ヒルズ」に見学か、
それとも六本木に出来た「国立新美術館」に行こうか?
悩んだ挙句、結局 表参道ヒルズに行ってしまった。
やっぱり「国立新美術館」に行けばよかったなあ~
考えてみれば、これは 「安藤忠雄」か「「黒川紀章」か
ってな選択でもあった。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=333

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。