支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 2月 03th, 2007

「しぶき氷」出現せず!

毎年、1月末から2月にかけて
猪苗代湖の天神浜付近では、波が樹木にかかり
それが凍結した「しぶき氷」が、出現します。
しかし今年は暖冬の影響で
まったく出来ておりません。
毎年、企画されている観賞ツアーも催行できず
関係者は頭を悩めております。


画像は、昨年の「しぶき氷」

さて、昨日は市内旅館ホテル組合の新年会でした。
会場は会津郷土料理「田事です。
懇親会もありまして「田事」の料理を満喫させていただきました。
ちょうど欠席者もいたということで
大食漢の私は、その方の御膳まで頂戴したのです。
(とても幸せでした)
「田事」の女将さんも懇親会に参加されたので
久しぶりにじっくりお話をさせていただきました。
「田事」さんでは、正月のおせち料理を
東京や地元の百貨店にも出されています。

私共のホテルでご宿泊のお客様向けに
「田事」のおせち料理の宿泊プランを
やりたいといったところ快諾もいただきました。
来年の正月は、ちょっとがんばりますよ!


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=305

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。