支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
土曜日 - 12月 16th, 2006

今年の漢字。

いつも私共のホテルで勉強会を開いてくださる
コンサルタントの小柳剛照先生のブログの記事で
またまた面白いものを見つけてしまいました。
私も毎年、「今年の漢字」については、
ブログでコメントをするのですが。
先生のこの話を聞いて思考が停止してしまった。
すごーく面白いのでそのまま紹介させていただきます。

『今年の漢字』がニュースで流れると、
「歳末なんだなぁ」という感じがひとしおしてくる。
12日、京都の清水寺で発表された今年の漢字は、『命』。
皇室の男児誕生、いじめ自殺、虐待死、飲酒運転による死亡事故など、命の大切さを考えさせてくれるニュースが多い年だった。
命といえば、数年前、江角マキコとトヨエツの『命』という映画もあった。


人間界だけではない。
動物の世界を見ても、命をしみじみ考えさせるニュースの多い年だった。
崖っぷち犬、木登り猫を、大勢のレスキューが救助にあたった。
熊が人里に入り、けが人が出たり、射殺される熊も多くあった。
ドッグパークでの動物虐待で、多数の犬が死んだ事件も記憶に新しい。
命に軽重はない、とはいわれながら、実際は命には軽重がある、
ということをしみじみ感じさせられる年だった。
命に軽重はないという言葉に、すんなりうなずける時代が訪れてほしい。

そういう願いをこめて、



『命』と聞いて、真っ先にこの絵ヅラが浮かぶ私が情けない…。

先生はユーモアがあるので講演会も楽しくて
あっという間に時間がすぐに過ぎてしまいます。
当然、本論の内容の方もピカイチで
必ず商売、ビジネスの参考になります。(満足保証付き)
興味のある方はぜひ、お問い合わせ下さい。

〒960-8003
福島市森合字山ノ下12-26
東北ジャイロ流通研究所
所長 小柳剛照(こやなぎよしてる)
電話 024(559)1911
ファクス 024(558)5750
info@koyanagimeijin.com

# by fuji | 04.その他 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=271

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。