支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 12月 05th, 2006

新感覚の会津漆器

会津の漆職人と東京造形大が手を組んだ
新たな会津の漆製品が誕生しました。

美大生から新商品の企画アイデアの提案を受け
会津の職人がそれを製品化しました。
スライスされた枠を重ねることで箱としての
機能を持つ『重箱スライス』や
球体に漆をコーティングした『大和スピーカー』など
学生の感性を生かし
尚且つ高級感あふれる作品に仕上がりました。

●重箱スライス●
重層に秘めた漆器の魅力


●大和スピーカー●
ふと日本を思い出すインテリアのようなスピーカー



●大人カメラ●
大人を気取れる大人の大人のためのカメラ

尚、この会津の漆職人と東京の美大生の
コラボレーション会’s NEXTのHPは、
私共のホテルのIT戦略の指南役
デザイニウム」さんが制作しました。

近くのホテルでは
会津塗りで光を放つドアプレートや
オリジナルの小物も採用しています。

中町ホテルでも改装しましたツイン・トリプルのお部屋から
照明スイッチのプレートを「会津塗り」のものにしてしてゆきます。


# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=260

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。