支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 11月 16th, 2006

落ち葉プール。開園!!

福島空港公園エアフロントエリアで
木枠に落ち葉を敷き詰めた「落ち葉プール」がお目見えしました。
プールの大きさは縦、横それぞれ約3メートル、高さは約60センチです。
公園内の落ち葉をリサイクル活用しました。
13日はプール開きが行われ近くの幼稚園の園児が落ち葉プールに入って宝探しを楽しんだそうです。利用期間は12月10日までの午前9時から午後4時まで。毎週火曜日は休園だそうです。
福島空港をご利用の方がいらしたらお子様にどうぞ!

先日、テレビアニメ「ちびまるこちゃん」を見てましたら
まるこが友達のたまちゃんと落ち葉を集めて
うれしそうに落ち葉布団を作っておりました。その上に寝転びながら
「ああーー気持ちいい。幸せだなあ」なんて言っている
シーンがありました。落ち葉をそのように活用するのを見て
女の子の感覚なんだろうと感心しておりました。

んーん。ちなみに私だったら
駅前ホテル近くの日帰り温浴「富士の湯」の1つの浴槽に
5円玉をたくさん敷き詰めて「黄金風呂」にするなあ。
(6000枚敷き詰めても3万円だし)
あらかじめ保健所に塩素で消毒する旨を伝えなくていけません。
塩素で洗うときれいになってまさに金のように輝きを増しそうです。
とても気持ちよさそうでしょう!
中には持って帰る方もいるかもしれませんが
5円だけに「ご縁」にも恵まれそうです。

# by fuji | 04.その他 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=248

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。