支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 11月 10th, 2006

貯湯槽をステンレス製に。

中町ホテル全館のお湯を貯めておくタンク、
いわゆる「貯湯槽」を新しいものにします。(現在工事中)

容量も今までよりも50%増量します。
設置位置もさらに高くしましたので
お部屋に回る水圧も少し上げると思います。

なによりも良い点は
今まではFRP製(プラスチックのようなもの)でしたが
新しいものはステンレス製です。保温効果がかなり期待できます。
ボイラーを炊く重油などはここ数年で倍の価格になってしまいました。
重油の高騰は、ホテル業にとっても深刻な問題です。

そういえば私が子供の頃、お湯が冷めないということで
家庭用にステンレスの浴槽が流行りました。
しかし、今はほとんど聞かなくなりました。
最近、ポットみたいなものを浴槽に沈めて
電気で保温して冷めないというのが通販やネットで
根強く売れているみたいですね。

明日は福島市・吾妻高湯温泉にあります
系列ホテル旅館「花月ハイランドホテル」に一日出張です。
ブログ書き込みはお休みです。


このタンク、夕映えに輝き、美しく見えます。

# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=244

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。