支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 10月 20th, 2006

裏磐梯、紅葉が見頃です。

秋の気配が深まりゆく中、
北塩原村裏磐梯のデコ平湿原では
紅葉の見頃を迎えました。

猪苗代町のホテル関係者にこの時期の
穴場的観光スポットを教えてくださいと言ったところ
グランデデコリゾートで運行されている
パノラマゴンドラから見る紅葉を薦めていただきました。
ゴンドラからは裏磐梯が一望できるそうです。

スキー場のゴンドラは、冬のスキーシーズン以外に
動かすのは、原則認められないそうです。
そこを交渉して監督官庁に許可もいただいたそうです。
いろいろな規制があるんですね。
しかし、これもある意味の規制緩和なんでしょう。

早稲沢・デコ平自然ふれあい探勝路では、
ブナやカエデ、ナナカマドなどが赤く色づき、
緑のササの葉や白いススキと美しいコントラストを描いております。
どうぞ、空からの紅葉狩りを楽しんでください。
詳しくはこちら

# by fuji | 01.会津の観光情報 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=227

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。