支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 9月 27th, 2006

武道の手ほどき。

世界最強の美女ゲームプレイヤーと称される
スウェーデンなどの女性6人で作るグループ
「レ・スール」は、会津藩校日新館を訪れ
俳優の千葉真一さんから武道の手ほどきを受けました。

ファッショナブルな女性ゲーマーの6人は
MTV系列の番組のロケで来日しました。
会津には、日本文化に触れるドキュメントの
撮影のために訪れました。

メンバーの一人が刀を逆さに持ってしまい
スタッフに笑みがこぼれる場面もあったそうですが
千葉さんの気迫にすぐに波を打ったような
静けさにもどったと言います。

余談ですが、会津藩公行列では、馬上の
千葉さんに「サニー千葉!」と声援を送るつもりでした。
が、タイミングを外して結局出来なかった。
ハリウッドでは千葉さんは
「サニー千葉」の名前で親しまれております。

明日は仙台出張のためブログの書き込みはお休みとさせていただきます。
息子のお土産にアエルでレゴブロックでも買ってこよう。夕飯は気になっている大衆食堂「半田屋」で食べるつもりです。そういえば遠い昔、東京での学生時代は「大戸屋」にお世話になりました。今じゃ「大戸屋」はチェーン展開までして大変に勢いらしいですね。

# by fuji | 04.その他 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=213

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。