支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 5月 25th, 2015

東山温泉方面までウォーキング!

日曜日の朝、
中町ホテルの近くの会津壱番館で
はちみつトースト&アイスコーヒーの後、
東山に向かって
ウォーキングをしました。
会津壱番館は、朝8時から営業しています。



途中、会津武家屋敷の前を通過。



会津東山温泉足湯で、しばし休息。



会津東山温泉を通り過ぎ
東山ダムまで行って折り返し。
昼食は、温泉街にある人気の店・卯之家。
摂取カロリーを少しだけ気にしてか(笑)
ソースかつ丼は、あえてチキンを頼んでみた。
とても美味しかったです。

null

日帰り入浴は、リニューアルした、
会津東山温泉 東鳳に行ってみた。
大人一人¥1500。 午後1時30分から利用可。
フェイスタオルとバスタオルが付いてます。



帰りは、さすがに疲れたので
周遊バス・ハイカラさんを利用。大人一回210円。



自宅に最も近い停留所は、七日町駅。
ここで下車して目の前の新撰組
斎藤一のお墓もある阿弥陀時へ。

鶴ヶ城から移築した御三階は、
現在内部も公開中。



往復2万歩の充実した1日でした。
次回は、会津鉄道を使って
大内宿までウォーキングしたいと思います。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=2128

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。