支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 9月 11th, 2006

映画「日本沈没」を見てきました。

昨日は、カミサンと息子から開放されて
山形県米沢市のワーナーマイカルまで
一人で映画を見てきました。かねがね気になっていた
「日本沈没」です。主人公を演じる草彅剛さんは
会津若松の造り酒屋の出身という設定で
実家に帰るシーンがあります。
この春、郊外の「会津娘」という醸造メーカーさんで
撮影が行われたのです。
撮影スタッフ40名様ほどは、私共のホテルに
お泊りいただきました。しかし、わずか2~3分くらいのシーンでも
あれだけのスタッフと時間を要するのですから
映画を撮るというのは大変なことです。

8月の初旬に2週間程、
テレビ番組の撮影スタッフ30人ほどがお泊りいただきました。
カクレカラクリという2時間ドラマの撮影です。
放送日は明後日9月13日でTBS系全国放送だそうです。
大変お世話になったということで
最後のエンドロールにもホテルの名前を
入れておきましたとご連絡をいただきました。ちょっとうれしいです。

米沢では上映まで少し時間があったので
上杉家御廟までお参りに行ってきました。


そして米沢市内の「鷹山の湯」にも
立ち寄りました。この「鷹山の湯」さんは私が知る限り
最高の日帰り温泉施設だと思います。

# by fuji | 04.その他 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=201

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。