支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 7月 06th, 2006

黒谷さんの熱海殺人事件。

昨晩は、会社を早退して
舞台「熱海殺人事件 黒谷友香 売春捜査官」を
見てきました。
これは、つかこうへいさんの同名小説を舞台化したものですが、
女優・黒谷友香さんのために主人公の木村伝衛門刑事を
女性という設定に書き改めたものです。
つかこうへいならではのせりふの多さと早い展開、
パワーあふれる舞台には圧倒されました。
私の席は、第一列目の中央より少し右側で
俳優さんたちにも手が届くような距離でした。

劇も大団円を迎える時、
黒谷さんが観客席に下りてきて私の隣に座った男性を
立ち上がらせ シャツをむしりとり キスをしだしたのです。

び、び、びっくりした!!
次は私がやられるのかとあせりました。
<視線を合わせてはいけない>
(観客だと思ったその男性は実は俳優さんだったのです。
どうりでかっこいい男だと思っておりました。)

黒谷さんは、この舞台の告知で
前日や当日にせりふがかわったり内容も
変わったりするんです。と言っておりました。
確かに容疑者の大山が自分の生まれ育った島が
いかに貧しく悲惨なところかを説明するところで
「島に電気なんかなかった。テレビはプロパンTVだ。
東京オリンピックもつい最近映っとった。
白虎隊が自害したのは、2年前だと思っとった~」と
台詞にわざわざ会津の白虎隊を加えてくださいました。

本当に。汗のほとばしる素晴らしい熱演でした。
黒谷さんは、顔が小さくてスレンダーで
とても美しかった。そして可愛いかったです。
益々ファンになってしまいました。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=157

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。