支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 6月 30th, 2006

喜多方ラーメン2連チャン。

今週は仕事で2回も喜多方に行ってきました。
2日とも昼食に喜多方ラーメンを食しました。
1日目は「まことラーメン」
2日目は「坂内(ばんない)食堂」です。


最近の喜多方ラーメンは、新興のラーメン店も
人気を呼んでおりますね。
たとえば、「はせがわ」とか「さゆり食堂」

「まこと」や「ばんない」や「源来軒」は
喜多方ラーメンを全国区にした立役者ですが、
久しぶりに原点に回帰して食事をしました。
やはり2店ともおいしかったです!!

喜多方ラーメンがこれほど全国区になったのは
そんなに古い話ではありません。
昔から地元ではおいしいお店だったのだろうけど。
気がついたらあっという間に有名になっていて
私が初めて行ったお店が「まこと」や「ばんない」でした。
ちなみに「ばんない食堂」の大家は、母の実家なんですよ。
ばんないのラーメン料金が良心的なのは、
母の実家の家賃が安いからかもしれない?!
そんなことはないね(笑)

ぜひ、会津にお越しになりましたら喜多方まで
足を伸ばしてラーメンを食べてください。
画像は、ばんない食堂の「中華そば」です。
塩味のあっさりしたスープ。チャーシュもとろりとやわらかいです。


# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=153

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。